楽しさいっぱいのクリスマス会

 12月20日、1年最後の年間行事の「クリスマス会」を行ないました。

 自治会副会長ならびに施設長の言葉とともにスタート、午前はポテトサラダの飾りつけコンテストをチームに分かれて行い、星やハートの形に抜いた野菜をチームごとに飾りつけアイディアと出来上がりを競い、2名の審査員により'17年の干支の酉をイメージしたチームが1位になりました。

 昼食はビュッフェ形式でトルティーヤやラザニア等に加え午前のコンテストで飾りつけたポテトサラダを味わい、デザートにケーキも出て大満足でした。

 午後はあすかを代表する作家の牛田さんが書いて下さった物語を人形劇で見たあと、1年間の行事などをスライドショーで絶妙の笑顔ショット等で振り返り思い出と笑いの中でスクリーンに見入りました。

 最後に主役のサンタクロースの登場で、各々プレゼントをもらい笑顔いっぱいの中、楽しい1日を過しました。