あいちゃんといちみんがキター!

 8月11日、夏のメインイベントの納涼祭が行われました。

 今回は文字通り夏のお祭りでありそうな物は全部あるという感じで、屋台の定番とも言える風船ヨーヨー釣りやかき氷をはじめ久々に復活した流しそうめん等、夏の情緒満載でした、食堂をプラネタリュウムに仕立て織り姫星と彦星等夏の星座の話も聞きました。

 そして今回の目玉企画のICC(一宮のケーブルテレビ局)のマスコットキャラクター「あいちゃん」と、一宮市のマスコットキャラクター「いちみん」のダブル来訪に、全員大興奮でした。

 参加者の嬉しさが通じたのか両キャラクターとも長い時間あすかの中で握手に応じたり、2ショット写真に応じてくれたり流しそうめんを食べたりして一緒になって楽しんでくれて、ICCのあいちゃんのブログにも載せてくれました。

 今回が行事初参加となる職員から、「担当の職員の綿密な準備のおかげで大成功でした」とのコメントでした。

 

あいちゃんのブログへのリンク