レジャー外出(入所)次々と パート3

名古屋港水族館

 3月10日、名古屋港水族館に行ってきました。外でショーを見る班と、館内でペンギンの餌付けショーを見てまわる班の、2つの班に分かれて行動しました。外の班の方はイルカのショーを見て楽しみ、館内班の方はペンギンの餌付けショーを見てヒトデを触ることも出来ました。

 昼食はハンバーグなど好きな物を食べ、お土産物を買って水族館を大いに満喫しました。

ショーは楽しいけど寒かった

ヒトデって触ると気持ちいい


澤田農園(イチゴ狩り)

 3月16日(月)。半田市の澤田農園にいちご狩りにいきました、車いすの人が苦手な急坂を克服しての入園でしたが、大粒で甘いイチゴをたくさん食べることが出来ました。

 お昼ご飯は大府のパーキングエリアで食べ、「カレーカツラーメンがおいしいかった」と言った人もいました。「毎年行きたかったイチゴ狩りやっといけてうれしかったです。来年も行きたいな」とのコメントもあり。4人ともすごく楽しみました。

イチゴ狩りに来てよかった

大粒で甘いイチゴをお腹一杯食べました


ランチ外出(テラスでランチ)

 3月27日。ランチ外出でテラスウォーク一宮へ出かけました、天気がよくフードコートのテラスシートでの食事となりました。各々好きな料理を選びお話しも盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

 その後店内を散策し、ウィンドウショッピングやスターバックスでコーヒーを飲んで過ごしました。

テラス席は気持ち良かった

ウィンドウショッピングも楽しみました